告知・お客様作品集, 店長ブログ

「工作用 本真珠」デビュー!クリスマスオーナメント作りに

こんにちは、若狭パールMamiya(有)間宮真珠養殖場
店長の森下です。
そして、間宮真珠は私の実家にあたります。
幼い頃から両親の真珠作りの姿を見て
真珠を身近に感じ、どっぷりつかって今に至ってます。
そんな真珠大好きな森下が
感じている事
している事のお話しをお届けします。

———————

本日のブログは

「工作用  本真珠」デビュー ¥330円
「工作用 本真珠」道の駅と店舗にデビュー 「工作用 本真珠」オーナメントやハーバリウムにとアイディア無限にお使い下さい

お家でDIY 親子でDIY

クリスマスツリーのオーナメントや
ハーバリウムに入れたり
本真珠をボンドで貼ったり水槽や植木鉢に入れたと
アイディアは無限
思い思いに楽しで下さい

クリスマスにかけて
既製品のオーナメントに本真珠をくっつけたりして
親子でDIYのオーナメント作りに

お手頃なので
何するわけでなくても
持っているだけでニッコリしちゃうみたいな✌

「道の駅」にてお買い求め出来ます。
「工作用 本真珠」オーナメントやハーバリウムにとアイディア無限にお使い下さい

若狭パールMamiyaのショップにも置きました?
「工作用 本真珠」お店デビュー「工作用 本真珠」オーナメントやハーバリウムにとアイディア無限にお使い下さい

もともと、お店にはハンドメイド用の
本真珠の「バラ珠」や「通し連」が置いていて
アクセサリー作りの方達に人気のシリーズです

「工作用 本真珠」はアクセサリーには不向きだけど

工作用として面白い味がでる無穴の真珠です十分贅沢になりますヨ。
 
体験のワークショップ系で楽しめたらいいかな
と残しておいた工作用の真珠
コロナ禍でワークショップ企画が出来にくくなり
 
今回のデビューのタイミングになりました。
ちなみに、
「工作用  本真珠」で作ったフォトフレーム
(道の駅にて工芸部でフォトフレームワークショップ時の作品)
この時みんなが楽しんで素敵作品を作ってくれました。

「工作用の本真珠」をボンドやグルーガンで接着して作ったフォト 

前々から「工作用の真珠」を使って親子で体験とか出来たら
楽しいかなと思い
工作用(無穴)としての真珠たちです。

「工作用 本真珠」ショップと道の駅デビュー ¥330円

二パターンの展開です 一律330円
・「工作用の真珠」A 6㎜ 約23ケ前後
・「工作用の真珠」B 6㎜ 約34ケ前後
入り数の違いは、形です
Aは丸に近いレイアウト
Bは変形のレイアウト

本真珠でワクワク豊かな気持ちを味わって頂けますように

———————————

若狭パールの歴史及び紹介の 詳細→

日本海最北の宝 詳細→

真珠について 詳細→

真珠が出来るまで 詳細→

twitter

オンラインショップ_真珠通販↓
http://www.shinjyu-pearl.com/

オンラインショップ_BASE店↓
https://wakasapearl.thebase.in/

 


Comment





Comment