店長ブログ

核入れ本番スタート!

こんにちは、若狭パールの森下です
地元紙の福井新聞に掲載されました

この時期は、福井の歳時記的な感じで
真珠の核入れスタートと
12月の真珠の採集時期には地元メディアの取材をうけます

核入れが始まると、加工スタッフは
核入れの技術者として 養殖部門に移動です
細かい集中のいる大事な作業です。

10408167_501702429979882_8130279817165415618_n1

福井新聞社さんの取材風景

DSC_3693-640

DSC_3691-640

DSC_3692-640

こちらは、次の日福井放送さんのTVニュースの取材 ↓

DSC_3695-640

核入れの取材だけど、店内のネックレスも撮影
だけど、この店内の分は写るかどうか定かでは無いです
核入れの現場の撮影風景を撮ろうと思って
違う用事をしているうちに帰られました
のでこのショットです

いつ放映か聞くの忘れちゃいました(^-^;

 

 

2015-05-24 | Posted in 店長ブログNo Comments » 

Comment





Comment