店長ブログ

訳あり二子珠のルース(バラ珠)の紹介!!

こんにちは、若狭パールMamiyaの森下です。

新型コロナウィルスも少し落ち着いてきたような

少しづつ自粛の解除もされホッですね

お店も通常どおり営業しております。

引き続き油断せずマスク・消毒のご協力して頂き一日も早く収束に向けて頑張りましょう(*^^)v

今回紹介する真珠は、昔々の時代に一つの貝に2ケの核を入れる二ケ入れ方法の時に

偶然貝の中でくっついて出来た二子珠です。。

綺麗な二子珠は何十年とかけて今までコツコツ販売しておりました。

特に大珠の二子珠はもう殆んど残ってません。

その中で訳ありの製品には不向きな二子珠たちがあり

訳あり二子珠

↑綺麗な面の二子珠 画像

今回その訳あり二子珠たちをルース売りいたします。(店頭販売)

珠 330円~550円

一部真珠層が無かったり巻きムラや瑕がある無穴の真珠です。↓下記の画像参照 訳あり二子珠の裏面

訳あり二子珠 訳あり裏面

形もユニークからユニーク過ぎる形様々です
今回、穴は相談して頂ければ開けます。(但し穴開けの場所は限られてきますが)

無穴のままオブジェにしても面白いかな

訳あり二子珠 綺麗な面

バロックの穴開けは、
開けたい所は場所によって思うように開けれない場合があったり
開ける所によって趣が変わり難しく悩んでしまいます。

そう言う事もあり今回は相談で穴開け承る事にしました。

ご興味のある方は一度見に来て下さい

2020-05-24 | Posted in 店長ブログNo Comments » 

Comment





Comment