告知・お客様作品集, 店長ブログ

9/30-10/1「うみんぴあフェスタ」真珠の手作り体験にて参加

こんにちは、若狭パールMamiyaの森下です。

WiLさんでワークショップをしたのが8月後半

とは言えあっという間に9月も終わりです

2週間前のシルバーウィークには

サンドーム福井にて3日間のイベントに出展し

9月最後の明日、明後日とは

おおい町の「うみんぴあフェスタ」のイベント出展と

催事が続きます。

明日からの「うみんぴあフェスタ」では

 

新作もありの「手作り体験」をします(*^^)v

 

秋バージョンとして新作キットをつくる事
試行錯誤

簡単に作れてを考慮して

ワイヤーにつぶしカンでプチプチ留めて出来るスタイル

最初のイメージは
頭からかぶれる60cm~70cm位
真珠は、11粒かなと
サイズは6㎜・7㎜・8・9㎜と
試作していき

11粒は作って頂くのには多すぎるなと
7粒で展開したものの

収まったところが
6㎜パールで5粒が程よいという結果になりました。
5ケ付けなので被れる長さには出来ませんが

まあ、52cm位までなら好みでOKかと

お揃いにもなるイヤリングとピアスもと
思い経って2日前

ペア珠出して作製してキット作って
明日に間に合わせられた(*^-^*)

という経緯がある新作デビューです

遊びがてらお越し下さいませ

場所は、おおい町の道の液「うみんぴあ大飯」です

地元の特産品やバザー等々盛り沢山ですヨ

明日も晴れたらいいな


Comment





Comment