店長ブログ

真珠の核入れ作業始まりました!!

こんこちは、若狭パールの森下です。

福井での真珠の核入れ作業、始まりました(*^^)

これから、最盛期に入ります。

真珠の核入れ作業

5月連休明けに三重県から核入れの為のアコヤ貝(母貝)が

入ってきました。

三重県から運ばれて来たアコヤ貝を海に漬けている所

三重県の作業所で

核入れが出来る状態を整えた「アコヤ貝」を

これから、トラック便にて1週間単位で送られてきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖かくなる3月頃から

社長と男性社員は、貝の手入れをする為に

三重県での宿舎生活が始まります。

あこや貝を育てたりと貝作りが中心です

↓下の写真は、分かりにくいですけど

アコヤ貝の赤ちゃんです。

白いツブツブがアコヤ貝の赤ちゃん・・・

めっちゃ小っさー

 

アコヤ貝の稚貝

だんだんアコヤ貝の赤ちゃんらしくなって来たー

アコヤ貝の稚貝

 

2018-05-15 | Posted in 店長ブログNo Comments » 

Comment





Comment