店長ブログ

「越前モノづくりフェスタ2018」終えて~

こんにちは、若狭パールの森下です。

9月ももうすぐ終わり

気候も涼しくなり、今日は寒い位です

9月は大型台風や地震とか

各地のゲリラ豪雨!!

今年は~というよりも

年々大きな災害が起こるという認識になりつつある様な

気にさせられました。

今だにその渦中の方々も多いと思いますが

一日も早い復興を願います。

さて、

1週間前は「越前モノづくりフェスタ2018」で

福井サンドームまで3日間通い無事終わりました。

「越前モノづくりフェスタ2018」若狭パールMamiyaブース

嶺北での開催は、嶺南の当店まで中々来れなくてっという方の

顧客の皆様に会える催事にもなっております。

今回も、ハガキを持って多くの方にお会い出来き

とても、有意義に過ごさせて頂きました。

皆様に感謝いたします。

搬入を入れて4日間

北陸自動車道 杉津パーキング

疲れも溜まってきた最終日でしたが、

搬出もスムーズに出来あとは1時間半かけて帰るのみー

のところ

自動車道路を快適に走っていたのですが

敦賀手前の杉津あたりでガソリンメモリが1つに

で、ガソリンランプが点滅(^-^;

実は、検証もしたんですよ。

搬入日の往復9リッターなので×3で27リッターの計算で

32~33リッターは入ってるから大丈夫と確信。

現実は厳しかったー

ヒヤヒヤしながら手前の小浜インターで降り無事到着できましたが

最後の最後まで生きた心地がせずに

かなり精神的にくらっちゃいました。

計算どおりにはいかないものと身にしみました。

終わってからの1週間は催事の後片づけや

後回しにしてた案件や

商工会から諸々の会議等々と

訳が分からんうちに過ぎてしまいました

 

そうそう!3連休前の金曜日に

FBC福井放送のおじゃまっテレで「おおい町」の紹介で

若狭パールMamiyaも紹介していただきました

TV見たよって言われて気が付き

見そびれてしまいましたが

連休中、TVみたので来ましたと

けっこう来店下さいました。

やっぱTVの影響力は凄いですね!!

これから、秋本番

お洒落が映える季節になってきました

新作やロングネックレス、お念珠と

多数並びました(^O^)/

アコヤ真珠のベビーパールのネックレス他

アコヤ真珠のロングネックレス

アコヤ真珠のベビーパールのピアス・ネックレス

アコヤ真珠のお念珠

 

2018-09-25 | Posted in 店長ブログNo Comments » 

Comment





Comment